キミの元に届け

最愛の人へ届けるための主に趣味を綴るブログ

最初に。

初めまして、夜國涼華(やごくすずか)と申します。

普段は、格ゲーやってたり、好きなマンガやアニメ見たり、パズルゲームや乙女ゲームを遊んで、時々二次創作に勤しむ、都内のOLです。

mixiや〇〇ブログ、フォレスト、魔法のiランドとか一通り軽く通ってきたヲタです。(歳バレそう)

 

何かを始めたかったワケではなかったのですが。

私生活もヲタ活も、上京して〇年(今度こそホンキで年齢バレルので伏せる)、ずっと隣にいてくれた最愛の人へ語りたくてこのブログを始めてみようと思いました。

最愛の人もあたしと同じくらいの熱量を持ったヲタでした。

同じ作品を一緒に好きになったり、時には自分が興味を持った作品をプレゼンあったり。

もちろん趣味以外のことも、常に隣にいてくれた人。

 

今、現在、私のいるジャンルはうたプリです。あとは蒼穹のファフナー(アニメ)とそれからギルティギア(格ゲー)。

このブログを始めた(2019年7月15日現在)頃のジャンルなので、ブログを続けていく上で変動したりすかもしれないですけど。

キャラの名前とか略称とか、技の名前とか、もういろいろ、知らない人への考慮はありません。(ごめんね)

 

 

今から書くことは、いろんなことがバレるのを気にしないで書きます。(身バレしない程度に)

友人とかで読んでて、あ、って思っても、そっとしておいてくれると嬉しいです。

 

**********

 

2018年10月下旬、最愛の人が交通事故で他界しました。

 ご家族に伺ったところ、車が突っ込んできて即死だったとのことです。

この時の心情とか、いろいろ語りだすとホントにヤバいし長くなるので端折りますが、本当なら翌日には私の家にきて当分連泊してその週末の土日にはカルナイのライビュも見に行く約束もしてました。

 

最愛の人は藍ちゃんが大好きで、スクリーン越しで会えることをとても楽しみにしていました。

でも、それは全部叶わないものとなってしまいました。

映画(2019年7月11日現在公開中の「劇場版うたの☆プリンスさま♪ マジLOVEキングダム」)も一緒に観に行くと約束して、楽しみにしていたけど、今は一人で観に行っています。(時折友人が誘ってくれたりもしています)

 

映画を観に行く時。

何かのイベントに参加する時。

どこかへ遊びに行く時。

一人でいるのが寂しい時。

 

いつもプリキャのリラちゃんを連れています。(気になった方は「プリンスキャット」でググってください)

 

我が家には今、プリキャが12体います。(小さいのは入れてない)

グラナータは私と最愛の人が「オッドアイで銀毛の猫ちゃんとか可愛すぎる」と言って(作品を深く知る前に)気に入って二次通販だかでお迎えした子。プリキャの中ではこの子が推しです。

アイリスちゃんはSMS(気になった方は「うたプリ SMS」でググったらすぐ出てくると思います)の会場でお迎えした子。

ロッソちゃんはあたしの最推しが音也くんなので、お譲りに出ていたのをお迎えした子。

ロージーちゃんはクラ組推し始めてた時にシャニスト出張版で最愛の人に代行してもらってお迎えした子。

シトロンちゃんは出張版で入手出来なかったので2018年のシャニストで友人に代行してもらって(すっごいお顔選んでもらって良いお顔してる子連れてきてくれて)お迎えした子。

リラはトラビ箱推しとなってきて、後述の子と一緒にお迎えした私、涼華のリラ。

そしてグラナータ以外の骨ありを一体ずつ。

 

そして、もう一体。

最愛の人へ、私がシャニストでお顔見て、選んで、プレゼントしたリラ。最愛の人のハンドルネームが亀助だったので、個体識別も兼ねて亀リラ、涼リラと呼んでいます。

右が涼リラ、左が亀リラ。

f:id:my_beloved:20190724025658j:plain

 

亀リラはカルライのライビュで一緒に連れてくるはずの子でした。普段は亀助が我が家に泊まりにきても亀助のお部屋でお留守番していました。(まさに箱入り)

ハロウィン間近で、裸マントだーって言ってガチャで入手した猫用のハロウィンマント姿のリラちゃんのお写真撮ってからライブ仕様にお洋服を着せるのだと、亀助から聞いていました。

亀リラは主人が帰らない部屋でずっと待っていました。

 

最愛の人といっても、私たちは書類上は他人のまま。

連絡も葬儀の準備も全てご家族の元となる。

私がようやく亀助に会えたのは告別式の日、11/3でした。

親御さんに頼み込んで、お式の前にご自宅に寄らせていただいて、取り急ぎ誰も帰らない最愛の人のベッドの上にいたリラと、そしていくつか、揃いで着けていた指輪を引き取らせていただきました。

 

水色の猫がいるはずだ、とお母様に伝えたのだけど、猫はいないと言われたので、たぶんクマと間違えられてたんじゃないかな、というのはまた別のお話。

 

それが、今、主に連れ歩いているプリキャの亀リラです。

告別式ののち、その子と、私のリラ、そして二人で推していたグラナータを連れて、そのままライビュへ参りました。

同行してくれる約束をしていた友人には事前に事情を説明していました。

カルライのライビュ二日間は最愛の人の席を亀リラと、亀リラが寂しくない様に、うちのプリキャ、友人のプリキャ達を寄り添わせて一緒に観る事が出来ました。

 

一日目。

f:id:my_beloved:20190724025120j:plain

 

二日目。

f:id:my_beloved:20190724025441j:plain

 

今も映画館でマジLOVEライブキングダムでFTTFを聞くと泣いてしまいそうになります。

You're my lifeとかダメだし、泣き出してボロボロだし。家で一人でリラ抱きしめて大泣きしそうだから、カルライ 2ndのBDまだ見ていません。

というか今回のマジLOVEキングダムも、カルライのライビュやシネライが声援OK上映とかで良かった。ワンワン泣いても周りも泣いてるからきっと邪魔はしなかったはず。

 

最愛の人の親友さん、後輩さん、そして共通の友人たちからは、すごく気にかけてもらっています。

親友さんご夫婦や後輩さんが私のことをとても気にかけて、気遣ってくれて。

それって、最愛の人が、私のことをきちんと、親友さんや後輩さんに伝えてくれてたんじゃないかなって思うと、それだけで込み上げてくるものがあります。

 

そんな親友さんご夫婦に亀リラを見せたところ、分身だね、と言ってくれました。私がそうやって連れて歩いてしまうのも、わかってくれて言ってくれてるのかな、とも思います。

 

 

前置きがとても長くなりましたが。

このブログはそんな最愛の人へ、今こんなのやってるよ、これが楽しかったよ、これ萌えるよね、こういうの好きでしょ、きっと観に行きたかったよね、って言うことを伝えるために綴るブログです。

それから思い出話をしたい、そんなために何か書いていきます。

だから誰かへ発信するつもりではないですが、書き方がそうなってしまうと思います。そこは気にしないでください。

このブログは私と亀助が対話するための位置づけで始めてみます。

あと思い出話。

 

 

その内、亀助が遺したイラストがUSBに残ってるハズだから、それを開けれるときが来るといいな。

今はまだ、辛くてパソコンにもさしてないけど…中に、完成したのか、まだ未完なのかはわからないけど、セシルのバースデーイラストがあるはずなの。それを今年こそ、私の手でアップしたいと思っています。