キミの元に届け

最愛の人へ届けるための主に趣味を綴るブログ

私がA.IとStill Still Stillで泣く理由

ニュアンスとして、伝わればいいな、という感じでボカシたり、ふわっとした言い方をしてます。

SSS 2ndは情報を汲み取れば一部を除き曲目がわかっていて、その判っている中の曲目のため、ぼかしません。

 

 

亀助のお母様は、少し過保護とか過干渉のきらいがあったようで(あくまで亀助から聞いた感じ)、その弊害だったんでしょうね。

お付き合いを始めた頃「愛してるがわからないんだ」と言われたことがあるんです。

 

長いことお付き合いしてて、これは亡くなった後にご親友さんから教えていただいたのですが、亡くなる前頃の亀助はご親友さんに「(私が亀助といることで)幸せだと思ってくれてるかな」といったようなことをお話していたそうです。

 

ようやく、もしかしたら「愛してる」をわかってもらえたかもしれなかった。

最初にあんなこと言ってた亀助から「愛してる」と言われたらきっと幸せだろう、そう思っていた。

 

そんなタイミングでのあの事故でした。

だからね、なんかね、あのね、藍ちゃんのA.Iの冒頭の歌詞とか、それだけじゃなくて全部がね、亀助に重なるのよ。

別にあの子はロボットじゃなかったけど。

別に亀助が藍ちゃん担だからとかじゃなくて。

 

だから、泣いちゃうの。A.Iは、泣いちゃう。

シャニライでもたまに泣きながら叩くもん。

 

 

そしてStill Still Still。

こちらは、亀助の事故の二週間ほど前、ちょうど私の誕生日で。

久しぶりにカラオケ行くか、ってなって、カラオケ言って。

たまにデュエット曲やデュオ曲だと二人で歌ったりもするのですが、たぶんそうやって二人で歌った最後の曲がStill Still Still。

 

そもそも。

Still Still Stillはシャニライ始めてからすぐのトキヤイベかなっちゃんイベで始めて聞いて、好みのやつーーって、好きになった曲で。

 

亀助へ、めちゃくちゃいい曲だからってプレゼンもして。

そんなでカラオケ入ってたから歌おうかーって、歌ったのだけど。

 

好きな曲で、別れの曲で、トキヤと那月という歌唱と声音が最高で、そして最後に一緒に歌った曲。

だから、泣いちゃうの、無理。

 

 

 

 

だから、今回のSSS 2ndでシャッフルユニットやるだろう、ってなったとき。

SSS席はシャッフルユニットやるほうの公演がいいって狙い撃ちで申し込んだし、お陰様で取れました。

すごくいい席で見れたんです。前から5列目だったけど、通路側の席だったのとたまたま前の席の方が欠席されてたのとで、視界は良好。位置的に音也くんや藍ちゃんのファンサめっちゃもらえるとこでした。

 

そして、A.Iで泣いてStill Still Stillで泣きながら息を止めてしまって。

でも、ステージをメインで見れるのはこの席だけでしか無理だ、って思って頑張った。

でも泣いちゃった。

 

 

やっぱりなんで隣にいないんだろうね…

隣にいてくれたら、手を繋いでたのにね。

代わりに亀リラの手を握ってたよ。

 

あとはリコリスの森だなぁ。

これきたら、泣くとか息止めるどころじゃなく、崩れ落ちて号泣だと思う。

 

ともあれ、次はオールスター、ヘヴがきますね。

 


f:id:my_beloved:20230326214139j:image

オールスターのSSS開催決定の速報入る前に買ったケーキと、開催決定知ってコンビニで買ったお酒。

これから乾杯してきます。

 

最後に一緒にSSSに行った亀リラたん。


f:id:my_beloved:20230326214314j:image

 


f:id:my_beloved:20230326214330j:image

 

次も一緒に行こうね。