キミの元に届け

最愛の人へ届けるための主に趣味を綴るブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

亀リラと二年。

早いですね。亀助を見送って2年が経ちました。今でも、火葬場で亀リラと一緒に見上げた、あの青い空は忘れられません。お骨を抱きしめて泣き崩れたのも、ライビュ会場でライブの音声にかき消されるようにして大泣きしたのも、もう2年前なんですね。 たまに…

亀リラの綿を詰め替えた話。

上手くできるか悩ましかったもので、ずっと決断できずにいたのですが。 亀リラだけはぬいぐるみ病院に預けて1週間とか1ヶ月とか、そんなんちょっとでも離れているなんて無理だし。でも、このままだと尻尾の付け根とかがその内ちぎれそうで、とても不安だっ…

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン。

観に行ってきました。金曜の最終で。 本当は土日の日中を予定していたんですが、その前後に人と会ったり予定が入ってたりで。 予告観てる時から泣いていたので、たぶんこれを観たら、べしょべしょに泣くと思ったら下手にそのあと誰かに会うとか無理、ってな…

気付けば一年が過ぎ去っていた。

気付いたら、このブログ初めて一年が過ぎてました。 あれ、早いな。 このブログ始めようと思ったのは、一番最初に書いた亀助に伝えたいっていうのが大前提ではあるのだけど。 もう一つは音也が一番好きだけど、一番持ち歩いているのはリラなのは、なぜなのか…

2020年7月2日。

私と亀助にとって大切な記念日です。 お写真になんで音也くまがいるかというと、この子、大阪で見付けたシリアルが0702だった子です。 プレゼント。今年、何にしようか悩んで、去年の冬くらいからペアブレスレットにしようと決めていたものにしました。ブレ…

愛しい人へ。

今日は共に生きようと誓い合った日。傍にいないのは寂しいけど、分身がいつも傍にいてくれる。 きっと、まだ追いかけたら怒りそうだから。耐えられなくなるまでは、こうして分身と共に。 愛しているがわからないと、貴方が言った昔。そんな貴方に愛している…

やっぱり隣に君はいない

おめでたい日に、タイトルはアレですが。 でも、こんな日だから、隣にいないなぁ、と。入国初日もそうだった、隣にいないなぁ、と。 去年、キングダム入国初日、一緒に観ていたら、きっと映画館を出たあと、興奮しながら感想言い合ってたと思うから。きっと…

裁縫振り返り2020上半期

気付いたら、けっこう長い事ブログを書いてなくて。 書くことが無かったとかではなく(むしろたくさんある)、気付いたらもう今年も半分が終わろうとしていただけだったんですが。 年末にファフナーの公式イベ行ったときに、フォロワーさんたちにお会いでき…