キミの元に届け

最愛の人へ届けるための主に趣味を綴るブログ

亀リラと5年。

今日は亀助の誕生日。 亀リラとお祝いするようになって早5年。時が経つのは早いね。 命日が平日の時は仕事午後半休にしてもらっているのですが、今年の命日は月曜日の関係で新宿御苑が休園日につき、和幸のお弁当は断念。(新宿御苑で、和幸のお弁当を、食…

私がA.IとStill Still Stillで泣く理由

ニュアンスとして、伝わればいいな、という感じでボカシたり、ふわっとした言い方をしてます。 SSS 2ndは情報を汲み取れば一部を除き曲目がわかっていて、その判っている中の曲目のため、ぼかしません。 亀助のお母様は、少し過保護とか過干渉のきらいがあっ…

亀リラと4年。

今日11月3日、亀リラが我が家に来て4年です。 10月30日の命日には、亀助が好きな和幸のお弁当とそれからケーキを持って、日曜日だったから午前中から新宿御苑へ。 今年もいい天気。 亀リラ「こんぶ〜」 ご飯にこんぶついてるのがね、好きなんだよね。 ケーキ…

「渚のリーチ!」読了

プロ雀士でMリーガーの黒沢咲さん著書、麻雀青春小説「渚のリーチ!」、読みました。 友人より、麻雀初心者でも読みやすいと思う、と背中を押されたのと、自分自身、小説などは読むのが好きなので、発売すぐではなかったですが入手してきました。 (私は推理…

Grand Shining Hotelで推しと会ってきました。

イブイブに予約取ることが出来て、ホテルマンしているアイドルたちに会いに行きました。 ※この記事は写真が多いです。 ※Grand Shining Hotelの部屋の写真を掲載していますので、これから宿泊予定があるなど、GSHの内容など見たくない方はここで回れ右してく…

生まれてきてくれて。

今日は亀助の誕生日。 貴方が生まれてきてくれたから、出会うことができたから。 ありがとう、出会ってくれて。大切にしてくれて。好きになってくれて、ありがとう。 私の中に貴方が生きている限り、私は貴方が生まれてきてくれたこの日を祝います。 ***…

亀リラと三年。

三年が経ちました。 三年前の今日、朝、告別式前に少し早いお時間にご自宅へお伺いさせていただき、亀リラを譲っていただきました。 本当だったらこの日、亀助と一緒にカルライ2nd一日目のライビュを観ているはずだった亀リラ。 それまでずっと亀助のお家か…

三年。

今年の今日も、いい天気です。 亀リラと新宿御苑でぼんやり一緒に過ごした去年の今日も。 青空を見上げて泣いた一昨年の今日も。 そして、三年前の今日も。 毎年ずっといい天気で。 でも去年と今年はコロナで会いにいけてないから、来年こそはお花を持って、…

お久しぶりです、元気にしてますよ。

もうすぐで、三年か、そうか。正直、コロナ禍によって、去年今年は亀助のご家族と会うことが叶ってない。お母様とは、しょっちゅうではないがLINEでつながっているので、大きめな地震がきた先日、すぐ連絡とったし反応もいただいたので安心はしている。 3年…

亀リラと二年。

早いですね。亀助を見送って2年が経ちました。今でも、火葬場で亀リラと一緒に見上げた、あの青い空は忘れられません。お骨を抱きしめて泣き崩れたのも、ライビュ会場でライブの音声にかき消されるようにして大泣きしたのも、もう2年前なんですね。 たまに…

亀リラの綿を詰め替えた話。

上手くできるか悩ましかったもので、ずっと決断できずにいたのですが。 亀リラだけはぬいぐるみ病院に預けて1週間とか1ヶ月とか、そんなんちょっとでも離れているなんて無理だし。でも、このままだと尻尾の付け根とかがその内ちぎれそうで、とても不安だっ…

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン。

観に行ってきました。金曜の最終で。 本当は土日の日中を予定していたんですが、その前後に人と会ったり予定が入ってたりで。 予告観てる時から泣いていたので、たぶんこれを観たら、べしょべしょに泣くと思ったら下手にそのあと誰かに会うとか無理、ってな…

気付けば一年が過ぎ去っていた。

気付いたら、このブログ初めて一年が過ぎてました。 あれ、早いな。 このブログ始めようと思ったのは、一番最初に書いた亀助に伝えたいっていうのが大前提ではあるのだけど。 もう一つは音也が一番好きだけど、一番持ち歩いているのはリラなのは、なぜなのか…

2020年7月2日。

私と亀助にとって大切な記念日です。 お写真になんで音也くまがいるかというと、この子、大阪で見付けたシリアルが0702だった子です。 プレゼント。今年、何にしようか悩んで、去年の冬くらいからペアブレスレットにしようと決めていたものにしました。ブレ…

愛しい人へ。

今日は共に生きようと誓い合った日。傍にいないのは寂しいけど、分身がいつも傍にいてくれる。 きっと、まだ追いかけたら怒りそうだから。耐えられなくなるまでは、こうして分身と共に。 愛しているがわからないと、貴方が言った昔。そんな貴方に愛している…

やっぱり隣に君はいない

おめでたい日に、タイトルはアレですが。 でも、こんな日だから、隣にいないなぁ、と。入国初日もそうだった、隣にいないなぁ、と。 去年、キングダム入国初日、一緒に観ていたら、きっと映画館を出たあと、興奮しながら感想言い合ってたと思うから。きっと…

裁縫振り返り2020上半期

気付いたら、けっこう長い事ブログを書いてなくて。 書くことが無かったとかではなく(むしろたくさんある)、気付いたらもう今年も半分が終わろうとしていただけだったんですが。 年末にファフナーの公式イベ行ったときに、フォロワーさんたちにお会いでき…

ギルティギア(格闘ゲーム)の話。

最近久しぶりに、ちょっとだけやってます、ギルティギアシリーズ。(以降ギルティ) この5年くらい、のらりくらりと年1・2回くらいとかしかやってなかったのですが少し復帰してきて約一年ほどですかね、レディース大会とかちょうど再開されてそちら参加し…

ファフナーの話。(劇場版のネタバレはないよ)

タイトル思い浮かばなくて、とてつもなくテキトーにつけた、ごめん。 うたプリ行く前からいた沼が蒼穹のファフナーなんですけど。 元々、これアニメ一期(15年前)放送当時、深夜アニメで観ていた亀助から「すごいんだよー!すごいアニメがあるんだよー!」…

亀リラと一年。

今日、亀リラが我が家に来て一年が経ちました。 一年前。 カルライのライビュに行く前に亀助の告別式に参加してきました。ご家族のご厚意で告別式の前にご自宅に寄らせていただき、亀助のお部屋にあがらせてもらいました。 「水色の猫のぬいぐるみがあるはず…

今日という日。

来年も、再来年も。 命閉じるその時まで。 この日を迎える度に私は泣くだろう。 代わりに傍にいてくれるキミを抱き締めながら。

2019年7月2日。

7月2日は最愛な人との大切な日。共に歩いていこうと誓った日。 毎年何かをプレゼントしあったり、美味しいものを一緒に食べたりしていました。 記念日初めてのプレゼントは亀助が作ったブックエンド。音也くんのペンケースに入れて持ち歩いています。 去年、…

桜が舞い散るスピードだそうです。

秒速5センチメートルのことです。 真偽は置いておいて。 「リコリスの森」 「still still still」 もし、うたプリで一番好きな曲はどれですか、と聞かれたら、間違いなく即答でこの二曲を上げます。 最推し音也くんのソロ曲ではないんか、と聞かれると一番は…

沼へ落ちたというよりは森を彷徨ってたら崖から落ちた。

基本的に、ジャンルにハマるきっかけは、私の場合はだいたい5パターンほどある。 1)美人に一目惚れ 三日で飽きる美人は美人じゃない(高校時代から言ってる) というか、美人とイケメンって違うんですよ。(異論は認めるけど人の話は聞かない)どう違うか…

最初に。

初めまして、夜國涼華(やごくすずか)と申します。 普段は、格ゲーやってたり、好きなマンガやアニメ見たり、パズルゲームや乙女ゲームを遊んで、時々二次創作に勤しむ、都内のOLです。 mixiや〇〇ブログ、フォレスト、魔法のiランドとか一通り軽く通ってき…