キミの元に届け

最愛の人へ届けるための主に趣味を綴るブログ

2019年7月2日。

7月2日は最愛な人との大切な日。共に歩いていこうと誓った日。
毎年何かをプレゼントしあったり、美味しいものを一緒に食べたりしていました。
記念日初めてのプレゼントは亀助が作ったブックエンド。音也くんのペンケースに入れて持ち歩いています。
 
 

去年、内側に石をはめ込んだ指輪がTwitterで回ってきたとき、何かが亀助の琴線に触れたらしく、自分のお金でペアのリングを買うから、と言っていたのですが
結局叶わなかったので今年の記念日は私でそれを用意しました。
 
初めてのペアリングは数年前のクリスマスに買ったもの。
……じゃない、露天で買ったシンプルなやつだ。
私、見た目よりとても指太くて、昔から11~13号じゃないと入らなくて、片や亀助はほっそくて逆にサイズがなかなか無くて。
ペアで指輪持つのが難しかったのと、私がよく無くす(外出先で外したまま忘れる)ので、買うならずっと身に着けれるものがいいけど汗アレルギー(金属アレルギーではない)で基本アクセサリー系は長いこと着けていられない(酷い時は身に着けて30分で外すこともある)のだけど、そういったアレルギーが出ない素材のものだ、ということと、サイズがあったので買って、それは毎日身に着けてます。

それで前述のクリスマスのペアリングを買う時に、やっぱりサイズで詰んで。
探しまくって辿り着いたのがTHE KISSさんでした。
今回もペアリングを用意しようと思ったはいいけど、内側に石が入ったものが欲しいんだ、としか聞いてなかったから、どんなふうにしたいのか、きちんと聞いておけば良かった。
どんな石入れたかったのかな、って悩んだりもしたし、他にも取り扱ってるジュエリーショップはあるだろうけど、どうしようかなってTwitterで呟いて友人たちやフォロワーさんたちに色々教えてもらった中に、THE KISSさんとこでも内側に石入ってるタイプのペアリングを取り扱ってることを教えてもらって、サイズ的に安心のとこだったので今回のもTHE KISSさんにお願いしました。
 
ただ、ちんたらしてたら注文が6月入ってしまって、発注のとこみたら納期が受注後1ヶ月~1ヶ月半かかる、ってあって。
これは間に合わないかも、と思ったのですが。

届きました、6月中に。

f:id:my_beloved:20190810145517j:plain

記念日に、間に合いました。THE KISSさん、ありがとうございました。

 

f:id:my_beloved:20190810145636j:plain

こんな感じで石が内側に入ってます。


普段は亀リラちゃん用藍ちゃんのアクセサリーポーチに両方入れてます。前はリング全部チェーンに通して持たせてたんだけど、ペアリング2種(4個)、亀助のリング2個、カルライ2ndの藍ちゃんリングにこの間のQ-pot.の藍ちゃんリングが加わって、チェーンがカオスになったので、私の気分でチェーンに通すリングを変えるようにして残りはアクセポーチです。
 
お休みの日は自分のは着けているけど。
というのも、これシルバーなんで、ずっと着けてるとアレルギーでてしまうもので。あとやっぱり失くすの怖いので。
 
 
そんなで指輪も間に合った記念日。
その日、入国するつもりだったのですが亀助の席も取りたかったのと絶対大号泣で周りのプリンセスたちに迷惑かけるから端っこ取りたいけど、ずっと椅子取りゲーム続いてるから取りたい席取れるかな、って思っていたらプラチナシートがあるレイトショーがその日あったので、プラチナシートのペアシート取りました。(二回目のプラチナシート)

一回目は舞台挨拶のライビュで友人と取ったのですが、こちらもなかなかにタイトな椅子取りゲームでシングルのシートを連番で取るのがやっとだったので、ペアシートは初です。
↓これはその時のプラチナシートでのお写真。どこの熟年夫婦だよ、アイリスとロッソよ。

f:id:my_beloved:20190810150159j:plain

 
正面から↓
もう一人同じ時間で通常の席で見ていた友人から猫ちゃん預かってたので、実はすごい大所帯でした。

f:id:my_beloved:20190920104812j:plain

f:id:my_beloved:20190920104740j:plain

f:id:my_beloved:20190920104835j:plain

このわっちゃり感。(楽しかった)

 
初めてのプラチナ利用のときはギリギリに入ってしまったので、ラウンジをゆっくり堪能できなかったので、この日は少し早めに行きました。
一人だったけどチケットは二枚購入しているので、二枚とももぎってもらい、ラウンジへ。
ラウンジはソファとかあって鑑賞座席に対応したソファにいると、ドリンク(料金内に付いてる)のオーダーを聞きにきてくれます。
チケット二枚お持ちなので二杯ご用意します、と言ってくれたので、一杯はラウンジで、もう一杯はシートの方に用意してもらいました。
そんなで亀リラちゃんとデート。

f:id:my_beloved:20190920105814j:plain

 
 
特典(一人なので受け取った特典は一枚です)はこの週ずっと好かれてた瑛一兄さん。(たぶんこの週はほとんどが翔か瑛一だった)
※余談:1/18となった第8週目のコースターも瑛一兄さん始まりでした。1/18とは…
 
一緒にいる音也くまくんは、大阪のシクパ行った時に買った子です。
大阪のシクパで音也くま、那月くまを見掛けて、すごく欲しくなって。
シクパの翌日、日本橋の某店で見掛けて、状態も綺麗だしシリアル番号書いてあるポスカも付いてて、どうしようどうしようと悩んでたんですが、いちおムービックの再販購入希望には入れているしなぁ、と悩んで悩んで。
ちょうどお箱とポスカのシリアル番号のところが値札に隠れていたので状態とシリアル見るだけ……と、店員さんにお願いして見せてもらったところ、この子のシリアルが「0702」で。
 

f:id:my_beloved:20190920111449j:plain

運命感じて即決しました。

だから一緒に連れてきました。
おまけでGODIVAのチョコレートもらってご満悦の亀リラちゃん。
 

f:id:my_beloved:20190920105918j:plain



亀助、チョコレートはGODIVA好きだったんですよ。
シャンパン生チョコに出会うまでは、バレンタインもGODIVAあげてた。

10分前くらいに座席へ入場できるのは通常の座席と同じ。
座席へ行くと、めっちゃ広い……っ!

f:id:my_beloved:20190920110112j:plain

f:id:my_beloved:20190920110031j:plain



友人・恋人・夫婦・家族でプラチナシートご利用する方は、ペアシートをお勧めします。
シングルのシートはお一人様特化してて、座席は確かに広いけど、こっちは本当に一人で楽しむ用だと思う。
 
 
さて、気付けば〇回目の入国。 

結果。
大号泣してました。
やっぱりプラチナシートにして良かったと思う。
こんな大泣きしてるの、通常の座席でやったら、周りのプリンセス・エンジェルがドン引きだわ。

隣にいるはずの人がいないこと。
寂しくて、寂しくて、辛くて。
一緒にいくはずだった場所にいつも一人でいるのも、家に一人でいるのも寂しくて。
そんなことを思うと、どうにも泣いてしまって。
 
最近ですね、本編は観たことないのですが、ヴァイオレット・エバーガーデンの外伝予告でも泣いちゃうんですよ。(察して)
 
 
お盆が差し迫った某日、お盆の前後に献花やお焼香上げさせてもらいたくて、お母様にご訪問についてのお電話したところ、お返事をいただきました。
もともと直後から、その心配はあったのですが、春先より本格的に鬱を発症されて春は外出もままならなかったそうです。
ようやく最近、落ち着いてきたけど、もう少しだけ待って欲しいとおっしゃってました。
いつでも待つので、どうか無理だけはしないで欲しいとお伝えさせていただきました。
 

亀リラに魂が入ってくれたらいいのに。
ホラーでもなんでもいいから、動き出していいのよ、しゃべっていいのよ、と何度も思います。
まだ納骨はされてないはず、です。寂しいだろうから、49日が過ぎたけどまだ置いているのよ、というお話を冬にお聞きしました。
不謹慎だとわかっているけど、いっそ納骨していただけたら、いつでも会いに行けるのに、と何度も思います。
事故現場を、聞きたい、献花したいけど、ご両親やお兄様の傷をえぐるのではないかと思うと、聞き出せず。
 
いつか、亀助が好きだと言っていた花を持って、一人で逢いに行けたらいいな、と思います。

来年は、何をしようかな。