キミの元に届け

最愛の人へ届けるための主に趣味を綴るブログ

亀リラと三年。

三年が経ちました。

三年前の今日、朝、告別式前に少し早いお時間にご自宅へお伺いさせていただき、亀リラを譲っていただきました。

本当だったらこの日、亀助と一緒にカルライ2nd一日目のライビュを観ているはずだった亀リラ。

それまでずっと亀助のお家から出たことがない箱入りちゃんだった。

 

事前に何度かお電話でやり取りしている中で、水色の猫はいないか、と聞いたのですがわからないと言われ(たぶんその時から猫と思われてなかった)、見てもらって構わないと言っていただけましたので、事前に遺品を見せていただき、何よりも一番最初に亀リラを引き取らせてもらいました。

 

あの時は4日も迎えに来れなくてごめんね。

 

 

あのね、亀助ってね、美人さんだったんですよ。

たくさん好きなところがあるけど、最初に好きになったのは顔だったんです。

そして、ちょっとぶちゃかわが好きだった。

だから、亀リラはぶちゃかわを選んだつもりだったんだけどな。おかしいな、この子も美人(猫)さんなんだよね。

亀助って、後頭部の形にコンプレックスがあって、少し平らな絶壁なのを、少しコンプレックスに思ってて。

そして亀リラも少し絶壁なんだよね。

 

亀助の親しい友人さんに亀助を見せると、似てきた、と言われます。私もそう思う。

私でなく、その友人さんから、分身だね、と言われたことがらどんなに嬉しかったことか。

 

そんな亀助の分身と一緒に過ごして、もう三年が経ちました。

早いなぁ。もう最近はちょっとした買い物で近所にコンビニ、とかじゃない限りは必ず一緒に行ってる。

これからもずっとずっと、色んなとこに一緒に行こう。

正直な話、来年のスタリのソロライブ(映画)に連れてったら、なんか過激派さんから言われるかしら、とか過ってるけど、許して欲しい。この子もスタリ好きなんだ。

亀助も亀リラも、クラ組大好きなんだ、だから一緒に観に行くよ。

 

*****

 

そんなで、今日という日をどう過ごそうか少しだけ悩んだのだけど、楽しく亀リラとデートする方がいいなぁ、と思って、デートしてきました。

f:id:my_beloved:20211103204054j:image

ピクミンブルーム始めたんでね、ピクミンたちと一緒にまずはマックで朝マック

亀助、ピクミン好きなの。あの色々シュールなとこが。(わかる人にはわかるヤツ)

 

甘いもの食べたかったからお昼頃には、星乃珈琲店でスイーツ!

f:id:my_beloved:20211103204239j:image

なんか期間限定だって!

 

そしてお買い物とかした最後にスタバでひと休み。

f:id:my_beloved:20211103204334j:image

 

またたくさん写真撮りたいね。

今度、ピクミンブルームのお話も書きたいと思います。

歩き疲れて、さっきまで寝てたや。

明日の夜中に仕上げたい衣装あるんで、お裁縫してきます!