キミの元に届け

最愛の人へ届けるための主に趣味を綴るブログ

やっぱり隣に君はいない

おめでたい日に、タイトルはアレですが。


でも、こんな日だから、隣にいないなぁ、と。
入国初日もそうだった、隣にいないなぁ、と。


去年、キングダム入国初日、一緒に観ていたら、きっと映画館を出たあと、興奮しながら感想言い合ってたと思うから。
きっと今日を一緒にお祝いしてたと思うから。


それを思うと寂しくて、お膝に分身の亀リラを置いて、めでたいね、と語らおうと思う。


そんなで、お祝いといったらケーキ。


f:id:my_beloved:20200623235848j:image


f:id:my_beloved:20200623235900j:image

ルビーという名前のマカロンケーキを見付けてしまったので。


隣にいたら、きっと半分こしてた。こんな時間にケーキなんて、さすがに一個は、ねぇ。
だから、隣にいてくれてたら、って思いながら一個食べるよ、うん。

 

10年ってすごいよね。最初の〇〇から10年経ちましたね、じゃなくて、ずっと歩み続けての10年だもん。

 

三年前まではこんな風にお祝いするなんて思いもよらなかった。
二年前は、そっか8年なんだ、すごいな、だった。
去年は建国おめでとう、9年おめでとう、すごい!!だった。


いつのまにか、私よりも前からずっとプリンスを愛し続けていた友人たちやフォロワーさんたちの輪に入れてもらって。事情を知ってても知らなくても、亀リラを構ってくれて。


そして、こうやっておめでとうを言い合うことが出来て。

 


正直、うたプリにいなかったら、私、ダメだったかもしれない。
すぐ後追ってたかもしれない。
亀リラが居てくれて本当に良かった。


訃報を聞いたとき、隣にいてくれたレン担の友人。
亀リラを形見分けとして最初に託してくださった亀助のご家族。
カルライ2ndのライビュのとき、亀リラにグラ様やアクアくんを寄り添わせてくれた蘭丸担の友人。
亀助とお話をするのは一度しか機会がなかったけど、悲しんでくれた嶺二担とカミュ担の友人。嶺二担の友人は舞台挨拶のライビュ他でよく亀リラを構ってもらって。
それからお取引等で連れてくる亀リラたちを構ってくれるフォロワー様たち。

 

 

 

そしていつも傍にいてくれる音也くん。

 

 


ありがとう。
そして、10th おめでとう。

 

キングダムが公開されたとき、色んな界隈(ジャンルの方)から「おめでとう」っていうのを見たり聞いた。
すごいことだよね。映画が公開されて製作している方面に、ではなく、ファンへ「おめでとう」って言ってもらえるなんてこと、ないじゃん、普通。


プリンセスたちが探していたもの、見たかったもの、望んでいたものが、うたプリを精通してない方がたから見ても形になったって言われたようなものでしょ。
(うまく言葉が見付からない)


すごい世界だな、すごい世界にきたな、って一人で思ってた。
周りがいつも優しくて温かいから、どうにか世界にしがみついてる。


寂しさがまったくなくなったわけではない。たまに亀リラを抱きしめて泣くこともあるけれど。


今、見てきているものを、空の先に行ったときに、再会できたときに、亀リラと一緒になって伝えれたらいいと思う。


それまでは11周年も12周年もその先も、何度でもお祝いさせてもらえたらいいな。

 

 

おめでとう。
ありがとう。


そして、これからも。