キミの元に届け

最愛の人へ届けるための主に趣味を綴るブログ

ファフナーの話。(劇場版のネタバレはないよ)

タイトル思い浮かばなくて、とてつもなくテキトーにつけた、ごめん。

 

うたプリ行く前からいた沼が蒼穹のファフナーなんですけど。

元々、これアニメ一期(15年前)放送当時、深夜アニメで観ていた亀助から「すごいんだよー!すごいアニメがあるんだよー!」と言ってプレゼンされたのが、このアニメでした。

 

当時、朝早い仕事していたし。

放送時間も日曜日の深夜と翌日に確実に響く時間で。

かつ、録画できるようなものも持っていなかったので、結局放送終わってからレンタルで観たりとかしてました。

 

その程度だった、最初は。

 

10年後。

偶然格闘ゲームのジャンルで知り合った友人が一期リアタイからファフナー追っかけてることを知ったりもして、第二期のことを知り。

亀助と一緒にリアタイやら録画したものを観始めてたのですが。

 

伝説のEXODUS9話にて、スコーンと落ちて、それから追いかけてます。

 

*****

 

そんなで今。

劇場版やってます。

今後テレビでの放映を見据えたものだと思うのですが、テレビ放映の時期は現在未定です。

 

ネタバレなしで話そうと思うと、あと今はテレビ放映ので言うとこの4~6話(いちお全12話であることは言われている)を映画館で先行上映中だということくらいしか言えない気がするけど。

 

 

他に何も言えないけど(何言ってもネタバレになるから、テレビ放送始まるまで我慢するから)、みんな観て。

声優さん豪華だから。

映像綺麗だから。(高所恐怖症の人間が映像綺麗すぎて怖いってなるくらいには)

オレンジさんのCG、まじすごいから。(狂気じみてるくらいには ←誉め言葉)

 

 

ファフナーは亀助から教えてもらった作品。

完結するまで追いかけます。

 

 

追伸。

ファフナーは総(こそ)一です。